友利奈緒 Advent Calendar 2015 12日目

全世界の友利奈緒ファン、そして友利奈緒さん。はじめまして。友利奈緒です。

f:id:kiyuneru:20151212010111p:plain

尊い。

友利奈緒の声良い…良くない?

友利奈緒の声優さんは佐倉綾音さんでした。

私はCharlotte放映開始前にまだAngel Beats!を視聴していなかったので『麻枝准は問う、眩しい青春の行方を。』といわれてもそこまで関心が湧かなかったのですが、声優の欄を見ると佐倉綾音さんの文字があって即視聴をキメました。

佐倉綾音さんが友利奈緒の声優でなければ私は多分Charlotteを視聴していなかったと思います。

佐倉綾音マジ天使。

友利奈緒の声めちゃくちゃ好きなのでボイスだけ抜き出したいなと思って調べていたらフリーソフトだけで割りと簡単にできそうだったのでやってみました

音声の抽出はこのサイトを参考にしました。

簡単に説明すると アニメの音=ボイス+BGM なので ボイス=アニメの音-BGM となります。なのでまずAudacityでアニメのボイスだけを消し、ボイスを消したBGMだけのものとアニメの音を歌声りっぷで読み込んで作成して アニメの音-BGM=ボイス となり、BGMが消えボイスだけになります。(わかりにくくてごめんなさい)
ただやっぱりノイズが残って綺麗に抽出できないことがありますね

おまけ

おまけなのにこっちの方が時間かかった

友利奈緒のボイスをNovation LaunchpadというiPadアプリで遊んでいたらなんかいい感じになったので

 いつかもっとクオリティ高いのつくりたいですね

 

明日の友利奈緒 Advent Calendar 2015motitaiyakiさんです。